選挙も無事終了

大差をつけて反対派圧勝と言うわけで
ほっと胸をなでおろす感じでs

正直色々今回の件で勉強しました
核処理施設問題だったり
うちの田舎特有の問題であるB地区問題や



この問題以前、多分4年位前に実は大阪で教えられた事がありまして
「もしかしたら甲浦で近い内何かあるかもよ」
その時は「ど田舎の甲浦で何か有る訳無いですやんw」
なーんて笑ってすごしてたんですけど

今思うと、この核処理施設問題だったんだなぁと思いました



右でも左でもないんですけど
自分が住んでた と言うか帰る町に
自分の家のすぐ近くに出来る事が嫌なだけでs

いずれには帰ろうと思ってたりしてるので
今は大阪に住んでますけども
大阪にきた理由は産業が無い、働く場所が無いって事だったから
過疎化してる町を自分が捨てて来たのには認める部分が有ります

だけど産業・商業発展だけが成長じゃ無いと思うし
帰れば幸せに思う港町が変わるのは嫌なのです

恐らくこの問題でギクシャクした関係はずっと続くのでしょうね
賛成派と反対派の交わりはいつになったら元に戻るのでしょう
賛成派の殆どが土建関係者であった事

まだまだ問題は有るんだろうけど頑張っていかないとね