あんまり無かった失敗

未だにメンズのサイズ把握が出来て無いので
この状態だったらMサイズとかいう判断が
まだ出来ない事で今日は凹み中です

レディースだったら一目見てどういったラインでどのサイズで
というようなたいな把握が出来るんです
自分が着る事によってある程度のサイズ把握が出来るからです


男性だとこれが判断が難しい訳です
MかSかと言う微妙なラインで
Mだと肩がまぁ丁度
でも他のラインがちょっと大きい・・・でもSサイズでもいいのか
と言う瞬時の判断が出来ず
結局gdgdになってしまった自分の接客に反省中です


またメンズスーツには
英国調・米国調・イタリア調などのパターンがある事
袖やスラックスの長さはレディース標準と違う事
ネクタイやチーフの入れ方のパターン
素材、柄の呼び方が違う事

今年のメンズの流行はグレーだと言う事

スキニースーツが主流だと言う事

パンツは腰履きかウエスト履きかでまた違う事


色々戸惑う事が有りすぎてこの三連休は必死でした