見つけるのに苦労しました
一信

とりあえず今のおいらのラーメンランキング暫定No1となっていまs
初めて出会ったのは6年程前
とある雑誌に紹介されていた訳です
寡黙な店主が寡黙に作り上げたラーメン
店内は7席ほどのカウンター
時間も遅かったけど満員でした

この店で煮卵を初めて体験したんだっけなぁ
出てきたラーメンにびっくり
まるで蕎麦のよう

まずスープをすする
「?」が第一印象
何だろうこのスープ・・・物足らない気がする
麺を見るとほんのり黒い、まるで新そばのような色
黒小麦を使った麺だとの事
鼻を小麦独特の香ばしい香りが通る
チャーシューはコショウのきいた何と言うか
ローストビーフの様で食べ応えがある
の割りにスープにパンチが無い気がする・・と思いながら
食べていくのだけど、だんだんとくせになる
いりこ・鶏がら・豚骨
この絶妙なるハーモニーが加速し始めて
あぁこれはすごいと
一滴残さずスープを飲んでしまいましたw

月に数回食べたくなるラーメン
もう6年通い続けてますがいかんせん遠いw





一信
大阪府大阪市此花区春日出中2-14-23